梅雨明けが発表された

b0021251_21594268.jpg

b0021251_2159433.jpg

b0021251_21594660.jpg

b0021251_21594886.jpg

気象庁の言葉によると「見込み」という。完全にという感触はない。
でも、今日の空の写真を見る限りは『夏』そのものだ。

by liberajoy | 2013-07-06 21:58 | 日記 | Comments(5)

Commented by saheizi-inokori at 2013-07-06 22:10
梅雨明け宣言を聞いたからか急に青空が広がり夏になりました。お許しを待っていたのでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-07 10:28
宣言なんかするから、ためらっていた空が思いっきり晴れてしまいました。
お百姓のためにはもう少し降って欲しいですね。
Commented by nolly at 2013-07-07 14:13 x
気分がすっとする写真・・・
一番上の写真、大好きです。
西日本も、そろそろ梅雨明けかなぁ・・・殺人的に暑いです(^-^;
Commented by LiberaJoy at 2013-07-09 09:31
>>saheiziさん
梅雨明け宣言したとたん、暑いです。
午後のスコールとともに、熱帯です。
おいしいお米のためには、ジトジトの雨が必要です。
Commented by LiberaJoy at 2013-07-09 09:32
>>nollyさん
nollyさんの好みの写真にしてみました^^。