まもなく、夏休み

b0021251_8571356.jpg

公立学校は、たぶん今日が終業式。
60歳過ぎても「夏休み」という名前に心ワクワクします。
それと同時に、夏休みの宿題を最後まで残して苦しんだ思い出も、
一緒に心に浮かんで来ます。
(それが、先ほどnollyさんに言った「残しぐせ病」なのです)(笑)。

by liberajoy | 2013-07-19 07:52 | 日記 | Comments(4)

Commented by nolly at 2013-07-19 09:08 x
これもまた、朝からヤラレタ!という写真ですね・・・唸ってしまいます。
気持ちいいですね~。
まさしくダーツの真ん中です。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-19 09:49
私はいまだに土日ですら何となく心ウキウキしてしまうのですよ^^。
Commented by LiberaJoy at 2013-07-19 10:05
>>nollyさん
まさに、nolly好みだったのですか!!
電線が目立たないからでしょう。
時代劇映画のロケでも電線には、苦労するそうです。
今では、デジタル処理で消すのでしょうが……。
Commented by LiberaJoy at 2013-07-19 10:10
>>saheiziさん
おはようございます。
日曜の朝、今日はゆっくり眠ろうと思っても、ついいつもの時間に
起きてしまいます。
土曜日は今の仕事は午前中やりますが、11時頃からワクワクします。
そして、付き物は日曜の「シャボン玉ホリデー」病です。
これは、ぼくたち世代にわかることばかも。
今では、さしずめ「ちびまるこ」ブルー?