これが本当の夏の空

b0021251_10114579.jpg

b0021251_10114613.jpg

大気が不安定、午後は雷雨もありという予報が出る典型的な午前中の東京の空です。
湿気いっぱいで蒸し暑い。
東京タワーも、スカイツリーもぼんやり。富士山は当然見えません。

by liberajoy | 2013-07-27 07:57 | 日記 | Comments(2)

Commented by nolly at 2013-07-28 16:41 x
こちらでは、昨日の夜中から雷を伴う雨でした。
小学校では体育館で宿泊するPTA行事があり、
子どもたちも夜中怖くて騒いでいました。
暑いとつらいですが、雷はもっといやです(T-T)
Commented by LiberaJoy at 2013-07-29 13:39
東京も予報通り、夕方から雷を伴う凄い雨でした。
わが祖母のことは今でも忘れません。凄い雷嫌いで「自分が生きてきた中で一番の雷」と言っていた、昭和40年の夏の終わりに、脳梗塞で倒れ、78歳で亡くなりました。今でも雷に殺されたと思っています。私が高校1年生の夏でした。