朝の散歩

b0021251_933149.jpg

今、JOYの体調が今イチなもので、足腰が痛いらしい。ミニチュアダックスの特徴です。
代わりに、コザクラインコを小屋から出して、10分間自由に歩き回らせます。うれしそうでしょ。

by liberajoy | 2013-08-05 07:52 | 散歩 | Comments(8)

Commented by nolly at 2013-08-05 11:25 x
かわいい!!
かわいくて、パクって口に入れてしまいたくなります!
机の上で歩くと、「チャッチャッ」って音がしますよね^^
Commented by nolly at 2013-08-06 15:30 x
尻尾が、たまらない!って感じです・・・
Commented by LiberaJoy at 2013-08-07 16:08
>>nollyさん
2連発のコメントありがとう。
犬が難しいなら、コザクラインコはお薦めです。
頭もいいし……。
Commented by LiberaJoy at 2013-08-08 08:56
>>nollyさん
コザクラインコは、別名「ラブ・バード」というらしいです。
よく、わかります。
Commented by nolly at 2013-08-08 11:52 x
ピーちゃんは、日中お家のどこにいますか?(かごはどこに置かれていますか?)
暑いと弱ってしまうとか、寒いと凍えてしまうとか・・・
空調等は気にしなくて大丈夫でしょうか?

真剣に検討しようかと思っています^^
Commented by LiberaJoy at 2013-08-08 14:49
>>nollyさん
カゴはリビングに置いています。
空気が動く場所です。
寒い方が苦手と聞いています。冬はヒーター、もちろんラブ・バード用のです。ほんのり、暖かいです。
ぜひ、ご検討ください。
ホント、かわいいです。癒されます。

なお、わが家は空調がこわれていて、扇風機のみです(笑)。
Commented by nolly_1218 at 2013-08-08 17:02
ありがとうございます!
寒いのが苦手なんですね。
お盆休みに家族会議を開かねば!

家にひとりでいる時は扇風機でしのいでいたのですが、
30数年ぶりにあせもになってしまいました!
皮膚科に行くくらいの重症になってしまいました・・・。

病院の診察とお薬に5000円近くかかり、
子どもに「かぁちゃん、ちっとも節約になってないね」と言われました・・・
あせも、つらかったです(T-T)

話がそれてごめんなさい。
Commented by LiberaJoy at 2013-08-09 14:40
>>nollyさん
あせもとは、大変でした。
ぼくも病院はいろいろ行っていますが、皮膚科は効きますよね。
1年半前、帯状疱疹にかかり、治りましたが、薬が効きました。
めちゃ、高かった記憶が。