勝った翌日

b0021251_7385369.jpg

これが楽しみ。席はいつも外野だから、見えないことが多い。
昨日外野席で、心と体で感じたことを翌朝のスポーツ紙で「そうか、そういうことだったのか」と再度、愉しむ。
b0021251_7385727.jpg

こんな楽しみ方をいつまで続けることができるだろう。
一昨年亡くなった、同じ楽しみかたをして来た球友も、天国から応援していたと信じて‥‥‥。
彼との最後の観戦も、暑かった日でした。
「俺、ガンなんだよ」と告白されたのも、神宮の外野席でした。

by liberajoy | 2013-08-16 07:28 | 野球 | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2013-08-16 09:06
楽しい瞬間にいろんな刹那が胸をよぎりますね。
Commented by LiberaJoy at 2013-08-16 09:27
>>saheiziさん
それだけ、われらが齢を経てきたことですね。
外野席にいると、若人ばかりで、エネルギーをもらう代わりに
刹那も感じます。
それをも、愉しみます。