ふりかけは自作ものです

b0021251_1354834.jpg

ぼくが作ったのではありませんが‥‥‥。
紅ショウガと実に合う。
昨日の夜作っていた時、いい匂いがしました。

by liberajoy | 2013-09-02 12:58 | お弁当 | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2013-09-02 22:07
さいきんは紅ショウガが必須です。
冷やし中華、サラダ、そうめん、カレー、いろいろと乗っけて、とくに汁をかけるとなんとも言えない味になります。
Commented by LiberaJoy at 2013-09-03 09:17
>>saheiziさん
おはようございます。
紅ショウガ、いいですね。
鯖味噌煮・キャベツにも、合いそうです。
Commented by nolly_1218 at 2013-09-03 15:28
オムレツも、サツマイモも、甘みの出ているに違いないタマネギも、
み~んな美味しそうです。
今日のわたしのお弁当は、酷かった。
かわいそうな長男(T-T)
Commented by LiberaJoy at 2013-09-03 18:30
>>nolly_1218さん
コメントありがとう。わが家は、ぼく、パートナー自分の分、娘の分、息子の朝飯または昼飯分4人分ですので、前の日の晩から準備し始めますので、おいしくできるのだと思います。
Commented by nolly at 2013-09-04 08:14 x
4人分とは恐れ入ります・・・
前の日の晩から心をこめて準備したお弁当と、
朝寝ぼけ眼でやっつけ仕事のお弁当では、
それは天と地ほどの差があって当然で(^-^;

↑のLJさんのお返事コメントを見て、ゆうべはおかずの仕込みを
ひとつだけしてから寝ました。続くといいのですが。
Commented by LiberaJoy at 2013-09-04 09:05
>>nolly_1218さん
おはようございます。
それに、たとえば野菜や肉系をまとめて炒めたり、
煮たりして、昨日は肉団子を10個以上作って、冷凍してあります。
それが、いろんな形で回転します。
続くことを期待しています。