今日の工夫

b0021251_15214786.jpg

作り置きの肉団子はメンチカツに、野菜の煮物はちょっとトロミをつけて、うまにです。あと、サラダ。水菜がプラスされた。
お弁当使い回し教室です。

by liberajoy | 2013-09-04 12:53 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2013-09-05 10:21 x
ありがたいです^^
そうか、野菜の煮物はごはんに載せてしまえば、お汁が出ませんね!
お弁当包みが、お汁で濡れてしまっていることがあって、
息子からクレームがつくのです(^-^;

作り置きの肉団子とは、生の状態で冷凍ですか?
Commented by liberajoy at 2013-09-05 11:46
>>nollyさん
おはようございます。
前も投稿しましたが、極端な例でいうと、カレーのルーをごはんとごはんの間に入れて、カレーライスというやり方もありです。カレーが染みておいしいですよ。ただ、ジャガイモは腐りやすいので、外した方が無難です。