大阪土産と青森土産

b0021251_12303249.jpg

大阪は蓬莱のシュウマイ、青森は野菜・みずです。フキに似た感触ですが、クセがない。昆布だしで煮ています。

by liberajoy | 2013-09-11 12:27 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nolly_1218 at 2013-09-11 13:37
しらすごはんだけでも美味しそうです。
シュウマイ、切ってあるけれど大きそうですね^^
しらたきのおかず、真似してみます。
Commented by LiberaJoy at 2013-09-11 14:24
しらたきのおかず、よく見ると3日連続です^^。
ニンジン、牛肉ちょびっと、シイタケ(これは干しを使います)、タマネギ。そして、今日のには玉子でとじています。
結構甘めで作っています。
Commented by nolly_1218 at 2013-09-11 14:48
やっぱり干ししいたけ買わなくては・・・(^-^;
Commented by LiberaJoy at 2013-09-11 15:40
シイタケは生のでもいいですけど、干したものの方が
絶対おいしいです。
半日、冷蔵庫内で戻しに使いましょう。