娘作の2点

b0021251_1411444.jpg

トマト味のペンネとタップナードソースを、娘が作りました。
オリーブとミニトマトの刻みですね。
今まで、知りませんでした。
娘も刻みものが好きなようです。
このソースをキャベツとハムと混ぜたのは、パートナーの応用です。
地中海風料理は娘が得意のようです。
うまく棲み分けられればいいですね。
これも「親バカ」です。
b0021251_1411865.jpg

by liberajoy | 2013-09-24 12:03 | お弁当 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2013-09-24 20:46
料理が好きな子は伸びます、まちがいなし^^。
Commented by liberajoy at 2013-09-24 21:18
>>saheiziさん
それは、それは、ありがとうございます。
そんなこんなで、来春30歳になります。
まだ、独りです。どなたか、いい人はいないでしょうか。
Commented by nolly_1218 at 2013-09-25 10:32
初めて知りました!
地中海風料理・・・おいしそうです。
ペンネ、買ったまま使ってないのがありました。
わたしも何か作ってみたくなりました。
Commented by LiberaJoy at 2013-09-25 11:55
>>nollyさん
ぼくも、初めてでした。
食べたら、おいしかったです。さっそくネットで調べました。
地中海料理というと、オリーブオイルの想像から
脂ぎったものをと考えがちですが、意外と、野菜料理が多いですよ。
あと、ニンニクです。
また、地中海の東岸側の中東にくると「ファラフェル」のように
豆を使ったものもあり、健康的です。
ぼくの初めての海外旅行地・イスラエルで食べたファラフェルバーガー? には感動しました。
魚は1パターンで、みんなマリネですが^^。
コリアンダー始め、香草の使い方が上手だった気がします。