朝の一息

b0021251_922695.jpg

CokeよりPepsiが好き。
サントリーよりニッカが好き。
スーパードライ(アサヒ)より黒星(サッポロ)が好き。


これを、誰もがへそ曲がりという。
★そして、極め付けは讀賣ジャイアンツより中日ドラゴンズが好き。
別に二番手でなく、「いいものがいい」というスタンスです。
トップが、どうのこうのではありません。
二番手が……ということであれば、やはりそのピラミッド体制の中に取り込まれているわけで。
実際、ぼくがドラゴンズを好きになった時は、
讀賣、阪神に次いでの位置取りでした。
万年3位と言われ続けていました。

さて、車はどこでしょう?

by liberajoy | 2013-10-08 07:58 | が、好き!! | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2013-10-08 09:40
昔はアサヒの方が少数派だったんですがね。
私はヱビス、ハートランド、キリン秋限定。
Commented by petityamachan at 2013-10-08 11:39 x
いっすね!2番手びいき)^o^( ペプシネクストはスーパー目玉商品だから僕も好き)^o^(
Commented by LiberaJoy at 2013-10-08 12:52
>>petityamachanさん
お答えは、記事の★以下に記しました。
因みに、Pepsiは、僕が野球観戦に夢中になっていた頃、
神宮球場ではCokeより、そちらの方が多かった気がします。
Cokeは後楽園球場で、売りまくっていたようです。
Commented by LiberaJoy at 2013-10-08 12:55
>>saheiziさん
そうなんですか。当時の多数派は、もしかするとキリンですか?
ヱビスも好きですよ。高いから、ハレの日限定です^^。
Commented by petityamachan at 2013-10-08 15:49 x
見識不足で失礼しました。その思考で行けばクルマは「技術のスバルか三菱」といったところでしょうか?僕はホンダびいきです。
Commented by LiberaJoy at 2013-10-08 16:32
>>petityamachanさん
ピン・ポ~ンですね。
乗っているのは、PajeroからDionです。
両方とも、10年は乗っています。
きちんと、点検・整備してくれるところが、お気に入りです。
会社の姿勢としてはHondaは好きですね。