眼の手術の翌日

b0021251_10513287.jpg

眼帯をはずした。
裸眼視力が0.4から1.0に上がった。
矯正視力も0.7から1.5に上がった。
白内障で悩んでおられる方、オススメします。見えるというのは、喜びです。
音無橋から飛鳥山を見た風景です。
今日は右眼。3週間後に左眼です。楽しみに待ちます。

by liberajoy | 2013-10-11 10:43 | 日記 | Comments(5)

Commented by petityamachan at 2013-10-11 10:56 x
白内障手術の成功良かったですね!(^^)!。裸眼でそんなに見えたらメガネ屋泣かですね。術後の目薬点滴が頻繁で億劫と同病者から聞きますが、見えることの喜び考えたら小さなことですよね
Commented by liberajoy at 2013-10-11 11:42
>>petityamachanさん
さっそくのコメントありがとう。
1日4回、3種類の目薬ですから、確かに億劫ですが、それはガマンできます。
Commented by nolly_1218 at 2013-10-11 12:35
白内障の手術をされたのですね!
わたしの知り合いも、「鏡を見たら、見たくないシミが見えるようになった」と言っていました。
でも、風景がまるで違って見えるとも言っていました。
もう片方、頑張ってください!

怖いのは、麻酔の針です・・・大丈夫でしたか?
わたしなら、間際に逃げてしまいそうです。
Commented by liberajoy at 2013-10-11 14:10
>>nollyさん
麻酔は最初、目薬で。
そして効いて来たら、麻酔の水?でバシャバシャと洗う感じ。針を刺す時はあっと言う間に終わります。
それよりも、何人かの先生たちの話し声の方が気になります。乾燥しないように、生理食塩水で、さっきの感じのようにバシャバシャやられる方がドキッとします。
執刀医は2年以上お付き合いがあるので、すべてを任せることができました。
納得づくで、手術を決意できたので、まさにまな板の上の鯉状態でした。

Commented by petityamachan at 2013-10-11 17:59 x
眼圧検査のバシャッと光る瞬間でさえ目をつぶってしまうので怖いなあと思ってましたが、麻酔を↑上記方法でやると聞いて安心しました。参考までにどこの病院で手術しましたか?(勿論差支えなければで結構です)。現在通っている街の眼科医でも平気ですか?