シニアグラス

b0021251_10523612.jpg

遠くが見えるようになったのと引き換えに、近くがまったく見えなくなった。
それは、最初から聞いてはいたが、新聞は読めない、携帯は見えない。昨日は料理にも支障をきたす。
今朝の翌々日診察で、先生に聞いた。
「正式に作るのは、視力が落ち着いたらの方がいい。だけど、安いのでいいから、買って使いなさい。2本あったっていいから」と。
近所のスーパーに行ったら、たくさんありました。たまたま、讀賣応援セールとかで、10%引き。ジャイアンツは嫌いだけど、恩恵に預かりました(笑)。
もちろん、今日の日本シリーズは楽天イーグルスを応援します。

by liberajoy | 2013-11-02 10:41 | 日記 | Comments(2)

Commented by nolly at 2013-11-02 18:21 x
実は、わたしも1本1200円という、まるで伊達メガネみたいなシニアグラスを持っています!
薄暗いとき、お天気が悪いときは特に見えにくいので、
そんなときにだけ使っています(^-^;

まるで魔法のように、よく見えますよね^^
Commented by LiberaJoy at 2013-11-07 09:58
>>nollyさん
デスクワークには必需品です。
それから、スマホいじりに……。