お腹に優しいお弁当

b0021251_1443671.jpg

昨日、大腸内視鏡検査でした。
おかげさまで、危険なものはありませんでした。
翌日のお弁当です。
お粥と豆腐など、柔らかいものでした。
参考にしてみてください。

by liberajoy | 2013-11-19 12:39 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nolly_1218 at 2013-11-19 16:26
内視鏡検査、お疲れさまでした。
心配なくて、よかったです!
少し前からの、腸のためのお弁当シリーズ、わたしに役に立つものでした^^
今日のお弁当も、愛情がこもってます。
息子もわたしの作ったお弁当に、愛情を感じてくれてるかなぁ・・・?(^-^)
Commented by LiberaJoy at 2013-11-19 16:36
>>nollyさん
さっそく、コメントありがとう。
昨日の内視鏡検査、もう5回目(手術も含め)ぐらいですが、
後が一番きつかったです。1時間、横になっていました。
そういえば、昨日は5人が検査でした。
そのうち、3人が女性でした。最近の報道によると、女性のガン死亡者のトップは大腸ガン起因だそうです。
腸を大切にしましょう。
お役に立てば、何よりです。
Commented by nolly_1218 at 2013-11-19 23:20
>女性のガン死亡者のトップは大腸ガン起因

そうなんですか?!
何に気を付けたらいいか、真剣に勉強しなくては!
乳がんと子宮がんのことばかり気にしていたのでは、だめですね。
Commented by LiberaJoy at 2013-11-20 10:13
>>nollyさん
先日、NHKテレビ(Eテレ)で放映していました。
出演していた方も、(女性に多いということに)みな驚いていました。
公共の検診を受けるのが大切です。潜血反応が出たら、すぐ、
内視鏡検査を受けましょう。小さいものなら、調べながら焼ききって
くれます。
日常的には、繊維質の多いものを摂ることです。
芋、ゴボウなど……。