たまには、スイーツも

b0021251_17104043.jpg

アップルパイ専門店だそう。
娘が弟の誕生日にプレゼントしたもの。
表参道の「Granny Smith」というお店です。
美味しかった〜。
おすそ分けに預かりました。
b0021251_17202893.jpg

by liberajoy | 2013-11-19 16:48 | 甘いもの | Comments(10)

Commented by saheizi-inokori at 2013-11-20 11:44
イイ姉弟ですね。
格別おいしかったでしょう。
Commented by LiberaJoy at 2013-11-20 12:57
>>saheiziさん
そうですね。
7歳、齢が離れているもので、仲がいいのでしょう。
Commented by nolly at 2013-11-20 16:49 x
あんまり美味しそうなので、検索してみました。
お店の名前は、リンゴの品種のようでした。
食べてみた~い!!アップルパイ、わたしと次男の大好物なんです☆
Commented by petityamachan at 2013-11-20 17:39 x
甘いもの苦手な家内がアップルパイだけは好きなので、機嫌を取るときは美味しいと評判の店に買いに行くので今度行きます。表参道みたいにシャレた所ではありませんが谷中の専門店「アミーズ」もお勧めですよ。有名だから皆さんご存知ですよね?
Commented by liberajoy at 2013-11-20 18:17
>>nollyさん
リンゴの品種を店名にしたのですか。
それは初耳でした。娘の会社の近くだそうです。アップルパイは人気ありますね。
Commented by liberajoy at 2013-11-20 18:19
>>petityamachanさん
コメントありがとう。そして、谷中のお店も教えていただき、感謝。こんど、機会があったら行ってみます。
Commented by petityamachan at 2013-11-21 08:49 x
私は谷中しか知りませんでしたが東大赤門・西片が本店だそうです。大丸・東武・松坂屋・上野駅・スカイツリーにも店舗あります。「マミーズアンスリール」が正式名称でした。アでなくマでした。年取るとすぐ名前間違えますね(^_^;)
Commented by LiberaJoy at 2013-11-21 09:19
>>petityamachanさん
正しい名前ありがとう。
アップルパイは、みんな好きなんですね。
Commented by petityamachan at 2013-11-29 19:38 x
この↑写真が大変気になりついに買いに行きました。世田谷三宿店はこじんまりした素朴な店構えで気取らない雰囲気が好感持てます。アップルパイ専門でそれ以外置かない姿勢に自信が溢れています。艶のないクッキーのような外観には戸惑いますが中身のリンゴは程よい歯ごたえで甘さを抑えた大人の味で美味しかった。おかげでワイフのご機嫌取りが出来ました)^o^(
Commented by LiberaJoy at 2013-11-30 09:43
>>petityamachanさん
それはそれは、喜んでいただき、うれしいです。