朝の善き習慣

b0021251_7321451.jpg

今日も元気に過ごそう!! と思うモーニング珈琲です。
これを「寄り道」という。この善き習慣は、前職時代からずっと続いている。
もう、40年になる。
最初は池袋で、続いて王子・神田・銀座。
今の職に就いてからは四ッ谷です。
b0021251_732169.jpg

by liberajoy | 2013-11-21 07:29 | 日記 | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2013-11-21 09:13
私もコーヒー飲みながらお邪魔してます。
今日も良い天気ですね。
Commented by LiberaJoy at 2013-11-21 09:20
>>saheiziさん
おはようございます。天気が良いので、屋上に行ってきま~す。
Commented by petityamachan at 2013-11-21 13:10 x
術後の回復も順調のようで職場復帰された由、何はともあれ喜ばしい。スカイブルーもよく見えるのでは?朝の四ツ谷駅、一服してからノンビリ行きましょう。先いそぐ年でもなさそうだし・・・。
Commented by LiberaJoy at 2013-11-21 13:50
>>petityamachanさん
眼の術後は絶好調です。
光が明るく感じます。なので、夜の運転には好都合です。
先は確かに急ぎません。昔は、電車に飛び乗るように走っていましたが、危険でもあるので、絶対に階段はゆっくりと歩きます。
それでも、同年齢の方と比較すると早足です。
それから、横断歩道も意識してゆっくりと。
Commented by PETITYAMACHAN at 2013-12-02 15:29 x
ごひいきのベックスに行ってみました。池袋に用があったので昼時ですが、スタバとドトールの中間まいたいな店づくりが良かった。何しろレジのお姉さんさんがタレント並みの美人!(^^)!ちなみにビック駅前の椿屋珈琲店って行ったことありますか?1杯930円だそうで慌てて階段引き返しました。
Commented by LiberaJoy at 2013-12-03 11:00
>>petityamachanさん
そうか、ご贔屓という見方もできますね。
ぼくの場合、贔屓というより、途中の駅にあるもので
使っています。
10分でも20分でも、時間を買うという感覚です。
椿屋珈琲店、見た記憶はありますが、入ったことはありません。