口コミの凄さ

このところ、ようやくスーパーの棚に、鯖の水煮缶が見られるようになってきた。
新潟の三条発の「サバサラ」が、ジワジワ〜ッと流行したらしい。それも、らしいとしか理解できない。
ぼくも、このブログで何回か投稿しました。
安い、うまい、手軽。
こういう流行は望ましい。
そのお先坊を担いだかわからないが、作られた流行でないことは確かだ。

by liberajoy | 2014-01-28 07:43 | おいしいもの | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2014-01-28 10:11
素朴な味がいいのかな。
Commented by LiberaJoy at 2014-01-28 10:41
>>saheiziさん
そうですね。
民衆にこその「味」。
ホテルのカツカレー(確か、3000円以上)を
「おなかが治った」とのアピールに使った、
某首相には一生わからない味でしょう。
Commented by petityamachan at 2014-01-28 15:15 x
おなか本当に治ったのかとても気になります。あっさり治るぐらいならあんな辞め方しなかったと思います。「サバの水煮で治った」は絶対ないですね('_')
Commented by liberajoy at 2014-01-29 10:39
>>petityamachanさん
また、政局が行き詰ったら、同じ病気になるでしょう。そういう病気です。
サバサラをうまいと思うくらいの人に、わが国の指導者になってほしいものです。