ときどき、書きたくなるMyブログのこと

投稿し始めたのが、2004年のこと。もう10年になるのですね。
早いものです。
昨日のタイトルではないが、
このテのものは続けることに意味があると思っているので、
元気な限り、続けます。
マンネリも命。

商業的なものでしたら、売れないと責任を取らされたりしますから、
休刊(実質は廃刊)ということはよくあることです。
編集長を交代させて、活を入れることも経験してきました。
廃刊に立ち会ったこともありました。

しかし、ブログは私的なものですから、
コメントを残してくださる方に、お答えしていこうと思います。
ちょっと、投稿が止まったりすると「LJさん病気なの?」と思われるかたも
いらっしゃるようで……なるべく毎日書こうと思います。

ぼくが好きなラジオに「永六輔、その新世界」という偉大な番組があります。
最近では、土曜日も仕事をしていますので、一時より聴く機会は減りましたが
休憩時間にはRadikoで聴いています。
車椅子でがんばっておられるようで、長く続けるお気持ちに好感を持っています。
批判する声としては「いつも同じことを言っている」という声もあるでしょう。
しかし、同じ人間がやる以上、そんなに変わることの方が逆に危険だとも思います。

ぼくだって、昔のものを見ていて「今と同じことを書いている」ことに気付かされることが
多々あります。しかし、その時々によって同じことを言っても、今言う意味はあるわけで、
その辺は、ごめんなさい、お許しくださいね。

LJはおしゃべり好きな爺さんです。
爺さんゆえ、くり返す癖も出てきましたし、
でも「よいものは、いつまでもよい」というのは真実でもあります。
そういうよいものを探し続けていきたいと願うのです。

by LiberaJoy | 2014-02-07 07:51 | 日記 | Comments(7)

Commented by saheizi-inokori at 2014-02-07 15:45
それにしても月日の経つのは早い。月日こそ偉大なるマンネリです。マンネリ万歳!
Commented by LiberaJoy at 2014-02-07 16:31
>>saheiziさん
さっそく、うれしいコメントをありがとうございました。
お互い、切磋琢磨していきましょう。
ちょうど始めたのも同じ頃のようですし。
saheiziさんが、ほぼ毎日投稿される姿には、ほれぼれしています。
Commented by arinco11 at 2014-02-08 00:34
こんばんは ^^
2004年 9月スタートですね。。。
もう少しで 10年、蟻は5月で10年になり、同窓生だ^^
LJさんとお会いしたのは 酒粕俱楽部の発足2005年でしたね

最近 ウェブやITの可能性について 新たに見極めてみたいと考えています
10年前より 格段に成長し その恩恵は 計り知れない
一方 他の媒体も 複合的または使い分けなど
もっとメディアは進化しているような。。。

標準的な フォントひとつみても 絶妙な設計ですね
書きはじめると キリがなさそう ^^;

一つ下の パイロットのボールペン 私も3色 愛用しています
このボールペンは 消せる。。。ありがたいw...もんです。


Commented by LiberaJoy at 2014-02-08 11:02
>>arinco11さん
お久しぶりです。そうですね、蟻さんはちょっと先輩なわけですか。ここによく来られるsaheiziさんも、確か2004年スタートですし、またnollyさんも長く続いておられます。
お互い、がんばりましょう。
庶民がこういうITの手段を得たことは大きいです。
ツイッターもやったことがありますが、何か一過性というか、言いっぱなしのところが何かいやだな? と思います。
Commented by nolly_1218 at 2014-02-08 16:34
>その時々によって同じことを言っても、今言う意味はあるわけで

本当に、そう思います。その時々で見ている「目」が違う気もします。
LJさんのブログ、途中からのお付き合いなので、
古い記事も大好きで楽しく読ませてもらっています。
ランダムに見ているので、まるで宝探しのよう^^
Commented by petityamachan at 2014-02-09 14:34 x
nollyさん達に同感です。MYブログやるつもりは無いのですがアーカイブが豊富でブログの勉強になります。
Commented by LiberaJoy at 2014-02-09 18:15
>>petityamachanさん
ぜひ、ブログを始めてください。
面白いですよ。