散歩はエネルギーの基(巣鴨・駒込)

b0021251_112868.jpg

b0021251_1128893.jpg

いろんな面白いものが見える。
おとといの日曜日に食事をした後、腹ごなしにJRで二駅分歩きました。
丁寧に産地のことなどを説明している果物屋さん、そして住宅街に大雪で作った「かまくら」を見つけました。
白梅が満開で、青空にきりりと咲いていました。
b0021251_11281015.jpg

そして最後に待っていたのは、一休み。
ちょっと苦い珈琲とケーキです。
やはり、スイーツは別腹です。
b0021251_11395440.jpg

by liberajoy | 2014-02-11 11:20 | 散歩 | Comments(2)

Commented by nolly at 2014-02-11 20:18 x
とっても素敵なお散歩ですね!
活気のあるお店、かまくらに美しい白梅、そしてスイーツ!!

今日は風邪が治ったばかりなので、せっかくのお休みを片付けとアイロンかけでつぶしてしましました。
次の休みは娘とお散歩を楽しみたいです。
もちろん、iPhoneを持って^^
Commented by LiberaJoy at 2014-02-12 08:25
>>nollyさん
この果物屋さんは、「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる
巣鴨地蔵通りの入口にあります。
きっと、お客さんがお店を作るという典型的な例でしょう。
かまくらには、驚きました。
スイーツは霜降橋商店街で入りました。
店名失念。珈琲が苦めのぼく好みでした。