もう、最後のフキノトウです

b0021251_12515339.jpg

おととい、最後?と思われるフキノトウを収穫した。
それが、ごはんの上に載っている。

by liberajoy | 2014-03-03 12:49 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly_1218 at 2014-03-03 15:14
ふきのとう、買ってみようかと思いながら季節が終わってしまうのですね。
来年の楽しみにします。

今年はらっきょうが出始めたら、すぐに食べ始めようと思います。
去年はLJさんに教わってからの動きが遅く(わたしの)、
芽が出かけているのしか手に入らなかったので・・・
今年は美味しさが分かっているので、楽しみです!
Commented by LiberaJoy at 2014-03-03 15:56
>>nollyさん
新春のふきのとう、初夏のらっきょう……、八百屋をよく観察
していて、旬の野菜(野草?)を見つけるとうれしくなります。
今だと、新タマネギ、春キャベツでしょう。
スーパーでも、結構みつかります。