人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東屋での今日の収穫物

コクヨから『Campus on holiday』というシリーズが出た。
なかなかいい感覚のノートだ。サイズは91×148。
このサイズがちょうどよい。
手に持って書けるギリギリの大きさ。パンツのポケットにも入るし……。
表紙の色、紙質、罫の色・デザインなど文句なし。ちと高価だが。
二冊とカバーで1050円。
一番気になったのは、ネーミング。何で、on holidayなのか。仕事に使ったっていいじゃないのか。
このへんが日本のメーカーのいやなところだ。
「俳句」用の縦罫のノートは、確かに仕事ではないかもしれぬ。
でも、ぼくの購入したものがon holidayである必要はまったくない。
これを屁理屈というのかなァ……。
伊東屋での今日の収穫物_b0021251_1545469.jpg

by LiberaJoy | 2005-03-09 15:05 | 文房具