鰤大根と干し柿

b0021251_1344026.jpg

本当に、一杯呑みたくなるおかずです(笑)。胡麻和えもあるし‥‥‥。
また、このごはんが酢めしだったら、完璧に夜のお弁当になる。
干し柿は富山出身の方からのお土産です。

by liberajoy | 2014-03-11 12:13 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2014-03-11 13:49 x
またまた唸ってしまうようなお弁当です。
オリーブの包みがかわいい^^
オリーブだと思えないような生地です。
そういえば、以前のミッキーのお弁当包みも、大人っぽい生地でしたよね。
Commented by LiberaJoy at 2014-03-11 18:25
>>nollyさん
いつも、こちらの狙いとは違う素敵なコメントをありがとう。
視点の違いというか、思ってもみないコメントがうれしいです。
まさか、オリーブの包みにnollyさんの目がいくとはです。
これだから、ブログは面白いのです。
永六輔さんが、ラジオで視聴者のハガキが「ぼくの宝」と
よくおっしゃっていますが、これなんですね。