いよいよ開幕

b0021251_7433795.jpg

プロ野球選手ばかりでなく、ファンにとっても、この日は特別な日だ。
これから、ほぼ半年。ずっと楽しめる。勝利に歓喜するだけでなく、たとえ敗戦であっても、一つ一つのプレー、作戦のプロセス自体を楽しむことができる。
その中には、人間のドラマも垣間見える。
それを教えてくれたのは、落合博満元・監督(現・GM)だ。
彼が選んだ(?)谷繁プレイングマネジャーの野球を、今シーズンじっくり楽しめると思うと、ほら、ソワソワしてくるでしょ?
何回も投稿しているけれど、谷繁は勝った時、チーム一番の笑顔だったし、サヨナラホームランの時など、一番最初にベンチから飛び出して来た。野球少年そのものだった。
b0021251_743398.jpg

by liberajoy | 2014-03-28 07:27 | 野球 | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2014-03-28 10:11
評論家たちの予想は厳しいですが、あとでざまをみろと言えるように頑張ってほしい。
Commented by LiberaJoy at 2014-03-28 10:44
>>saheiziさん
がんばってくれると信じています。
評論家の予想はみないようにしています^^。