朝から、こんなページは体に悪い

b0021251_10383377.jpg

いつもブログに来てくださるnollyさんが「ホゴ」って魚ご存じですか? と言われ、好奇心の塊で、ついこのページに辿りつきました。
そうか、ホゴってカサゴなんですね。
地方地方で、いろんなおいしいものが違うし‥‥‥、面白い。
あ〜ッ、旅に出たい。
そこで食べなくては、本当のおいしさはわからないと思っています。

by liberajoy | 2014-05-21 12:02 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by nolly_1218 at 2014-05-23 10:29
そう、カサゴっていうんですよね。
「ほご」って、「ほごにする」という言葉があるので、
まるで安い魚のように思うのですが、今は安くないです。
まつやま寿司は、よく給食にも出ているようです^^
Commented by LiberaJoy at 2014-05-23 11:34
>>nollyさん
調べるには、本当に、ネットは便利です。
給食がうらやましいです^^。