(代表対キプロス戦)昨日は、後半からテレビ観戦

ドラゴンズの試合がなかったので、
タイミングが良かった。
LJはサッカーも好きですよ。
元々はレッズの前身である「三菱重工」のファンでした。国立競技場でも、よく応援したものです。
と言っても、杉山・森の時代です。
雨の日韓戦も、記憶に残っている試合のひとつです。

昨日の試合でいえば、大久保が交代で出て来た時の拍手にはゾクゾクしました。
これは、大久保の試合後のコメントです。ますます期待できますね。

「(久しぶりの代表戦は)すごく楽しかった。(連携は)スムーズだったし、チャンスも作れたので、もう1点入れば。前でのつなぎはものすごく良かった。
 あとはみんなにも言ったが、ボールを奪った時にボランチの選手らが後ろに下げていたから、そこで取れるということは、向こうのDFラインが崩れているわけで、DFがいてもとりあえず前の選手に預けてくれれば、そこから(香川)真司だったり、オカ(岡崎慎司)だったり、清武(弘嗣)だったり(本田)圭佑だったりが入ってくる。それで流れの良い攻撃になる。そこで下げられると、ブロックを組まれるから。あそこで1本入るだけで、すごいまたスピーディーに日本らしいショートカウンターだったりが絶対にできると、そこはやりながら思った。
(1トップだったが)『おっ、マジか』と思った(笑)。だけど、今まで通りのプレーをやれと入る時に言われたから、気持ち的に『ああ、それでいいんだ』と、普通にやろうと思った。あとは真司に楽しくやらせる。とりあえず自由に動けと。中に入ってきたら、自分は左サイドに出るからというのは言っていた。
(柿谷曜一朗とは試合前に)話した。まだ考えてるところがあったから、試合前は『とりあえずシュートを打つときに何も考えずに振り抜け』と。いろいろとイメージは出てくるけど、そんなの忘れて思い切りいけと伝えていた」


あ〜ッ、暑い6月が始まる。楽しみです。

by liberajoy | 2014-05-28 07:45 | が、好き!! | Comments(0)