年に1回の定期健診です

b0021251_8335241.jpg

仕事の関係で、人間ドックを受けることができる。しかし、脳は診てもらうことはできない。
ぼくの場合、8年前に脳内の手術をしたので、それ以来定期的に経過観察をしてもらえる。
これは、実にうれしい。
それがこの病院です。
完全に予約制なので、ほとんど待たないし‥‥‥。

by liberajoy | 2014-06-25 07:40 | 日記 | Comments(2)

Commented by nolly at 2014-06-25 09:15 x
すごい偶然なのですが、長男がひどい頭痛で、今脳外科に来ています。
順番待ちでここを開くと、LJさんも!
素晴らしい病院ですね。こちらもいい天気です^_^
ただし、待ち時間は長そうです(T . T)
Commented by LiberaJoy at 2014-06-25 10:46
>>nollyさん
ご長男の頭痛、心配ですね。
何でもないことを祈ります。
昔と違って、検査法の発達、手術法の発達などで
昔だったら、不治の病でも治るようになりました。
ぼくの腫瘍は良性でしたが、小さい頃から持っていたと聞きました。頭痛もあったはずと。記憶はありませんが。
わからないことの幸運もあります。58歳で手術でよかったと思います。結局、先生も「頭の手術は、自覚症状が出るまで執刀しない」と言っていました。手術を伴う病気は、運が大きく影響します。
お大事に。