6日ぶりのお弁当

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連続で5日間休みました。
まだまだ、ボケボケですが、お弁当食べてシャッキリしましょう。
タンパク質は生ハム、さつま揚げ、卵(これはチャーハンに使用)。それぞれ、野菜との組み合わせ。ニラとピーマンと?塩抜きしたザー菜のような感じのもの。
デザートは生のイチジク。
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by liberajoy | 2014-09-08 12:37 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2014-09-09 11:51 x
生ハムの中身は、ピーマンでしょうか。
きれいで美味しそうです。
ニラとさつま揚げも、思いつかないです。
ニラは意識して摂りたいのですが、なかなか。
Commented by LiberaJoy at 2014-09-09 13:25
>>nollyさん
こんにちは。
ピーマンの生ハム巻きです。
確かに、ニラとさつま揚げの組み合わせは、驚きです。
これは、Mrs.LJの工夫です。
一番たくさん摂るには、ニラを炒めるのでなく、お浸しにして生卵とカツオ節で食べる「ニラタマ」がよいかも。