雑穀米の日々

b0021251_1811045.jpg

やはり、からだに良いのだろう。
お腹が快調です。
オカズはジャガイモと豚肉の炒めたもの。
キュウリは三五八(麹)漬です。

by liberajoy | 2014-10-08 17:59 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nolly at 2014-10-09 09:41 x
ジャガイモと豚肉、美味しそうです。
確か、ジャガイモはあまり得意でないのですよね?
どんな調理法がお好みですか?
この季節、安くてつい沢山買ってしまうのですが
肉じゃがとポテトサラダばかりで子どもに嫌われてます^_^;
Commented by liberajoy at 2014-10-09 15:21
>>nollyさん
そうです。ジャガイモはそんなに得意ではありません。特に、ゴロンとしたものより、細かく切ったものならばOKです。
さて、好きなのはジャガイモ千切り炒め。
まだ、カリカリ感が残っているのは好きかな?
味は、ソース味かもしくは塩胡椒味。
胡椒は荒挽きがいいですね。
確かに、うるさいです。