とうとう、iPhone6plusにした

b0021251_11293142.jpg

白内障の手術で遠くはよく見えるようになったのだが、引き換えに老眼が進んだ。
小さい文字が見えなくなった。
年寄り向きにiPhone6plusはできている。とにかくデカい。
文字ももちろん大きい。
まだ、新しい機種ゆえの使い勝手の悪さの中にいる。
ま、3日目だからしょうがない。
とにかく、設定をし直すのが面倒だ。
この苦労は、その先に楽しみが待っているので、耐えられる。
そんなわけで、投稿が止まっていたのです(笑)。
1週間ぶりでした。

by LiberaJoy | 2014-11-29 11:21 | 日記 | Comments(8)

Commented by きく at 2014-11-29 13:22 x
ついにきましたね!
店頭で触りましたが、巨大という印象でした。
ミニタブレットのようで、個人的には好きですが。

最新機能を満喫されてくださいね!
Commented by LiberaJoy at 2014-11-29 13:42
>>きくさん
コメントありがとう。
予約して1カ月かかりました。待ち遠しい日々を過ごしました。古い4sとの使い分けをはからなけば‥‥‥。4sは音楽専用機にでもするかな?さらにゲーム専用機でもよし。
Commented by nolly_1218 at 2014-11-29 14:29
お元気そうでよかったです^^
お休みは、ずっと格闘していられますね^^
Commented by LiberaJoy at 2014-11-29 15:07
>>nollyさん
ご心配かけたようで。
こちらと格闘もしていましたが、昨日、会議があり、その資料作りと格闘もしていました。
Commented by saheizi-inokori at 2014-11-29 20:03
私はガラケー。
とうていスマホは使いこなせません。
ガラケーでも大きな字にしてみてます。
Commented by LiberaJoy at 2014-12-01 08:39
>>saheiziさん
ぼくも、かなり遅くまでガラケーを使っていましたが、職場のPC環境が、SNS関係のページなどが使えなくなったため、止むを得ずスマホにしました。
Commented by LiberaJoy at 2014-12-01 08:42
>>saheiziさん
今回も、ガラケーの名機N902を、番号変えずにこの機種に変えたのです。
Commented by LiberaJoy at 2014-12-03 08:52
>>saheiziさん
ドコモを最後まで持っていたのは、電波の広さです。地方都市の大きいところや、高速道路は他社でも受信しやすいのですが、山奥はやはりドコモです。