用意周到な気配り、本当にありがとう

今回の中日・楽天交流戦をセッティングしてくれた友人のブログからのコピーです。
(写真は私が撮ったものです)
b0021251_08484805.jpg

《以下が、彼の文章です》
東京のドラゴンズファンの友人との三年越しの約束。「コボスタ」で落ち会って、交流戦観戦がやっとこさ実現した。僕もかなりの「雨男」なことに加えて、そのドラファンは「超」の付く「雨男」。去年も一昨年も、この企画は雨で流れていて、仙台の居酒屋で「牛タン」で「生ビール」を飲んだ記憶しかない。今年もこうなることは当然予想されたので、用意周到・準備万端ご覧のとおりタ―プ付きの安全性重視の座席を前売りで確保しておいた。
そんな訳で昨夜も想定の範囲内の案の定、濃霧と横殴りの雨の中、春先に購入しておいた防水防風の「パッカブルコート」で快適なナイター観戦となった。そのドラファンは今日も引き続きデーゲーム観戦しているようだけど、今日は、快晴の絶好の野球観戦日和とのメール。ということは……「超雨男」はアチラだとばかり思っていたけど、ひょっとしてコッチだったのか。

by LiberaJoy | 2015-06-15 07:42 | 野球 | Comments(0)