東十条・草月の「黒松」

b0021251_09430904.jpg

野球がないと、記事が少なくなります。従って、来る方もちょっぴり減るし、
いくつかある柱の一つである「甘いもの」を、旧い記事からピックアップしようと
思いました。
そう思った引き金として、高校時代の友だちとのメールでのやりとりがありました。
「へ~ッ、LJくん。甘いもの好きだったんだ」というひとことが、きっかけです。
ここに、よく来られる方ならご存知でしょうが、甘いものに関しては、
オール・カマーです。
別の言葉でいえば「ガリガリ君からP.エルメまで」とでも言いましょうか(笑)。
何せ、女子には弱いもので……。
(以下が元の文章です。元の投稿は、何と11年前2004年10月17日)
東十条「草月」の<黒松>!
本当に、お茶に合います。
ぜひとも、食べてほしい。いつ行っても混んでいるし、
火曜日が休みだから注意してくださいね。

以前、営業で、敦賀のとある食品メーカーさんの社長宅で、
「お茶」をごちそうになる機会がありました。
その時、「LJさんはごぞんじではないでしょう。東京の片隅にあるお菓子屋さんのものですが……」と茶室で出されたのが、
何と……これだったのです。
「私が大切に、大切にしているお菓子なのです」

私は「実を言うと、私の自宅から歩いていけるところなのです」と応答しました。

そのあと、仕事はとんとん拍子に進んでいきました、とさ。

by LiberaJoy | 2015-06-19 07:41 | 甘いもの | Comments(0)