今日の野菜は‥‥‥

b0021251_13234863.jpg

b0021251_13234836.jpg

セロリ、カボチャ、レンコン、ハスイモ、ピーマン。カボチャ以外は歯ごたえ系です。

by LiberaJoy | 2015-09-15 12:21 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nolly_1218 at 2015-09-15 15:18
本当に野菜がいっぱいでうらやましいです^^
来年から、野菜嫌いの次男のお弁当作りが始まります。
今から何を入れたらいいか、悩んでしまいます。
自分のだったら、LJ-styleを真似するのに・・・。
Commented by LiberaJoy at 2015-09-15 15:41
>>nollyさん
このセロリの漬物は美味しいです。
ピーマンは茎ワカメと一緒に炒めてあり、実に美味しい。
ま、子供向きではありません。子供向きには、たとえば、鶏皮の細かくしたものと炒めるといいかも‥‥‥。
Commented by nolly_1218 at 2015-09-15 16:30
茎ワカメ!!そうだったんですね。
ピーマンにしては切断面が???なんて思っていました。
食いしん坊ですね(^_^;) 教えてくださり、ありがとうございます。
Commented by LiberaJoy at 2015-09-15 16:36
>>nollyさん
食いしん坊万歳!
それには、いつもいうけれど、外食も必要です。できれば、居酒屋。それも家族経営のです。安くて、いろんな工夫があります。素材の組み合わせなど、家庭料理につながります。