引退劇の極め付け

b0021251_07352083.jpg

それにしても、よく頑張ってくれました。
マサの思い出というと「とにかく、デカイなァ」という記憶です。
残し続けた最年長記録は、全部凄い。
b0021251_07365195.jpg


by LiberaJoy | 2015-09-26 07:31 | 野球 | Comments(2)

Commented by ヤヤー at 2015-09-27 19:15 x
お久しぶりです。
いやいや、マサ、お疲れさまでした。
じぶんよりひとつ下なんですが、中年に希望を与え過ぎたなーと…。
野球に限らず、引き際をうつくしくするって難しいものですね。

先日、金田正一さんのコメントを読んで、いろいろ考えちゃいました。
曰く「今の選手たちはダラダラ長く続けて記録を作っている」と。
どちらが良いのか、わたしにはなんとも言えませんが、
長く第一線に留まる才能と努力は、それだけで尊敬に値すると思います。

ユニフォームを脱いでも、活躍していただきたいですね。
Commented by LiberaJoy at 2015-09-28 17:23
>>ヤヤーさん
本当に、お久しぶりです。
金田正一さんの言葉は、引き算で聞きましょう。でも、山本昌の懸命なトレーニングは尊敬ものです。彼の姿は、ドラゴンズの選手たちに必ず伝わっていることと信じます。、