人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つじ田 味噌の章「辛味噌バリラーメン」

つじ田 味噌の章「辛味噌バリラーメン」_b0021251_13115384.jpg

また、土曜日の外食を始めた。
定期で下車できるところ(飯田橋)にありました。
ここのところ、味噌ラーメンに凝っています。
ネットでチェックすると、小川町にある同名の店が最初に引っかかった。
「わっ、ちょっと遠いな」と思ったが、何と飯田橋にもあるではないか。
今年最初のお店に選びました。太麺タイプのこのバリラーメンと、中細麺のタイプがあります。
ここでも悩みの種。辛味噌にすることは、最初から決めていたので、細麺だと負けるかもで、太い方にしました。正解でした。
次に行った時は、細麺タイプを選ぶことにしました。
ここの白味噌仕立てのスープには、合うかも‥‥‥。そして卓上にある、香辛料を使って食べてみよう。ネギの小口切りも好みです。
今日いただいたのは、950円でした。
つじ田 味噌の章「辛味噌バリラーメン」_b0021251_13115396.jpg

これが香辛料セットです。右から、青海苔、ニンニク、辻田の柚子七味と大辛一味、黒コショウ。
つじ田 味噌の章「辛味噌バリラーメン」_b0021251_13115446.jpg



by LiberaJoy | 2016-01-16 12:51 | おいしいもの