今日のオカズの一つは息子作

b0021251_13304561.jpg

それは、下の写真の左側。
キャベツ炒めの卵入り。豚肉も入っています。
息子は料理に関してはオクテで、最近始めた。
家族全員、食べるのが好きだから、メキメキ上達するかも。
親バカですね(笑)。
あとのオカズは鯵の干物とチキンボール(味は甘辛)とサラダ菜の辛子味。
ごはんはちょっとホタテが入った混ぜごはん。
b0021251_13304621.jpg



by LiberaJoy | 2016-01-28 12:24 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nolly at 2016-01-29 08:44 x
タイトルを見た時、思いました。
「息子さんのは、難しいでしょう!」と!
でも、クイズでなく続きも書かれていたので、
安心して楽しく読めました(^-^)
LJ家は、みんなお料理好きで、いいですね!
Commented by LiberaJoy at 2016-01-29 09:33
>>nollyさん
おはようございます。
わが家は、親の代から、みな食いしん坊です。私の父も、母に代わって作ることもシバシバでしたから、台所に立つことは普通のことと思っていました。
母の父は、お菓子を作って、売っていたこともあったと聞きました。
本業は洋服屋。本格的なテーラーではなく、ズボンや簡単に着られるものを男女問わず(直しを含めて)扱っていたと。店の片隅で、お菓子を作って、お茶を飲ませていたとか。
Commented by nolly_1218 at 2016-01-29 10:58
それはそれは、素敵なお店ですね!
映画になりそうです。
わたしも、おさぼりしていた縫い物をしたくなりました。
Commented by LiberaJoy at 2016-01-29 13:23
>>nollyさん
確かに、お洒落な店です。
一地方都市なもので、失敗したらしく、戦争中に東京に嫁いだ子供たちのところに来たと聞いています。
母の父は器用で、編棒も、ミシンも使えたと聞いています。ぼくが編み物を始めた時、おじいさんに似たねと言われましたから‥‥‥。