金曜日の夜、お酒を飲みながら……

b0021251_18365817.jpg

銀座3丁目の路地裏にある『東京ラーメン ラ・ヌイユ』は夜行くと、バー状態。
それも、半端な濃さではないカクテルが供される。
これはオーナー自慢の「ジャマイカ・マテニー」。
ブラックラムを使ったマテニー。
これを飲みながら、友人とブログの面白さについて、グダグダ、ウダウダ。
彼「ブログって、作りたくはないけれど、読むのはおもしろい」
ぼく「読むのも面白いけれど、作るのも、ね」
彼「日記って、こんなにもおもしろいとは思わなかった」
ぼく「2chもブログも玉石混淆。玉を探し出したときの快感は!!」
蒸留酒は眠くならないので、こういう風に話を進めて行くにはいいクスリ。

by LiberaJoy | 2005-07-11 18:43 | 日記 | Comments(4)

Commented by illy23 at 2005-07-12 00:48
ジャマイカ・マテニーですか。
飲んだ事ないです。
今度試してみます。
最近は焼酎、ウォッカ、テキーラなど蒸留酒をよく飲みます。
ブラックラム・・・うーん危険そうな香がしますね。(笑)
GON
Commented by boooolean at 2005-07-12 10:23
蒸留酒って眠くならないのですか!
先日、レモンハートという漫画を読んでお酒の話がいっぱい出てきたもんで飲んでみたいな~と思っていました。
しかし・・・昼はラーメンやさん?!
Commented by LiberaJoy at 2005-07-12 13:18
>>illy23さん
ぜひ、飲んでみて下さい。あと、銀座の「毛利バー」にあるそうです。というより、毛利さんのオリジナルだとか。ここのオーナーは、毛利さんの許可を得て、レシピをいただいたそうです。毛利さんは彼の大先輩。
Commented by LiberaJoy at 2005-07-12 13:21
>>booooさん
蒸留酒は飲み過ぎない限り、覚醒作用があると。ここのブラックラムはレモンハート(ブランド)ではありませんが、レモンハートの強い度数のやつは危険です。一発でできあがります。ここは昼も夜もラーメン屋です。ただ、お酒が置いてあるというところです。