人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っぱらうと、とんでも料理

金曜日の夜、雷&土砂降りの中帰宅。早く帰りたいので、夕食も食べ忘れた。
シャワーを浴び、缶ビール。週末のお酒は何といっても、気分転換。
それはさておき、おなかが空いた。
冷蔵庫の中に、キュウリ一本とピーマンが4個。さて、どうやって食べよう。
ツナ缶もあったけな。ということで、おなかにも「いっぱい」感を得たいし。
キュウリ一本とピーマン2個をこまかく刻んで、サラダにしよう。
ツナ缶にマヨネーズと大さじ1の酒粕。ピーマンはレンジでチン。1分半。
あとはすべてグジャグジャに混ぜるだけ。味付けは塩、胡椒。
まさに、酔っぱらい料理。
ぼくの料理の先生はグッチ裕三さんです。(勝手にそう思っているだけですが)
彼からはいろいろ学びました。
酔っぱらうと、とんでも料理_b0021251_1544034.jpg

酔っぱらうと、とんでも料理_b0021251_1545266.jpg

酔っぱらうと、とんでも料理_b0021251_155468.jpg

by LiberaJoy | 2005-08-15 15:05 | おいしいもの