夏の思い出

ようやく、秋らしい風が吹いてきた。夜も寝苦しくない。でも昔から「暑さ寒さも彼岸まで」ということばがあるように、もう一回ぐらいは暑くなるかも……。人間ってわがままだね。涼しくなると、こういう夏の風景が恋しくなるのだから……。
b0021251_16205970.jpg

by LiberaJoy | 2005-09-16 16:20 | 日記 | Comments(12)

Commented by cafegattina at 2005-09-17 00:48
こんばんは。
ラムネなつかし~♪
いまでもこうやって売ってるんですね。
涼しげです~。
昔、中のビー玉をとりたくてしょうがなかったのを思い出しました(笑)
Commented by suisuikichi at 2005-09-17 23:01
最近のラムネは、またビー玉が入るようになったから嬉しいですね。一時期入ってなかったですもんね。
Commented by 生栗和栗 at 2005-09-19 10:52 x
私も今年の夏はラムネのみました!めっちゃ暑いときに飲む炭酸は格別ですよね!
Commented by boooolean at 2005-09-20 10:30
あぁ、まさに夏。
あんまり冷えひえになってなくって、開けると泡がでちゃうのがまたいいんです。
Commented by LiberaJoy at 2005-09-20 13:21
>>cafegattinaさん
ちなみに、ここは福島の喜多方です。
Commented by LiberaJoy at 2005-09-20 13:21
>>suisuiさん
ビー玉が入っていなかったら、やっぱりラムネじゃない。
Commented by LiberaJoy at 2005-09-20 13:23
>>booooleanさん
井戸水で冷やしたラムネ、ビール、スイカが一番おいしい温度のような気がする。
Commented by LiberaJoy at 2005-09-20 13:24
>>生栗和栗さん
炭酸はおいしい。特に麦でできた炭酸飲料は……(笑)
Commented by sharoume at 2005-09-20 15:53
おひさしぶりです^^
LiberaJoyさんを某所でお見かけしたのでふらっと立ち寄ってみました
先日、ラムネを飲んだらビンじゃなく容器がプラスチックになっていて
少し淋しく感じました
きーんと冷えててシュワーっと喉に突き刺さるような飲みごこちはなんともいえませんね
Commented by LiberaJoy at 2005-09-20 17:20
>>sharoumeさま
某所でお見かけとは……。世の中、ネット界は広いようで狭いですからね。やはり、ガラス瓶でないと。
Commented by yass2005 at 2005-09-20 20:21
写真の水泡がまたいいシズル感が出ていますね。思わず飲みたくなる
ような一枚です。。。
Commented by LiberaJoy at 2005-09-21 13:13
>>yassさん
おほめいただきありがとう。水が流れている写真は好きなのです。