日本人は「限定」に弱い

b0021251_20473616.jpg

食べるものでも、アクセサリーでも、化粧品でも、最近「限定品」というものが多くなってきた。
作る側、売る側はそのあたりがよくわかっているようだ。だまされないようにしたい。
自分の目、自分の舌を信じよう。↑この商品が「だます」というわけではありません。念のため。
ぼくは「ナボナ」は大好きです。もちろん買いました。

by LiberaJoy | 2005-10-21 20:49 | 日記 | Comments(6)

Commented by momoka1975 at 2005-10-24 12:26
わたしもナボナ大好き!あとね、パンセも好き!
パンセとナボナを同時に食べ比べてみたいんだけど、一緒に買える場所がないんですよね(涙)。悲しい~。
Commented by LiberaJoy at 2005-10-24 16:08
>>momokaさん
ナボナはホームラン王とは思いませんが、傑作ですよね。
この限定のリンゴ味がおいしかったです。
Commented by momoka1975 at 2005-10-24 16:33
ナボナもパンセも、どこでも買えるお菓子ではないので、悲しい限りです(涙)。美味しいといわれると食べたくなってくる。。。
Commented by LiberaJoy at 2005-10-24 17:04
>>momokaさん
亀屋さんはわが家から歩いて20分の駅にあります。
おいしいものは、歩いて探しましょう。
Commented by momoka1975 at 2005-10-25 10:17
わたしは銀座しか歩かないので。。。銀座に亀やさんないんですよ~。東京駅までいかないと。
たちばなは母の実家から歩いていける距離にあるんですけどね~。

いいもん、銀座を歩いて美味しいものを探します!今銀座で食べれる高くない土瓶蒸しを探し中!
Commented by LiberaJoy at 2005-10-25 15:14
>>momokaさん
銀座に、確かに亀屋さんはないですね。
銀座の高くない土瓶蒸しは思いつきません。
銀座長寿庵にあったような、なかったような……。