人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のひるごはん 大井町・ラーメン「味香美」

以前「おいしいものは中が見えない」というタイトルで、大井町「味香美飯店」の白味噌ラーメンを紹介した。今日のタイトルと比べて「あれッ?」と思った方は鋭い!! ですよ。いわゆる、街の中華料理店がラーメン専門店になってしまったのです。もともと、ここではほとんどのお客さんが、味噌ラーメン「赤」か「白」かちゃんぽんを食べていたのだが、特化した形になったわけなのです。今日、食べた「醤油とんこつ」(720円)は新しいメニュー。濃くておいしい。麺も従来のと違って、九州スタイルっぽく細麺になった。もちろん従来の中太もあるみたい(横目で見ていた観察による)。相変わらず、スープは濃い。ゼラチンたっぷり。だから食べた後、唇がちょっとべたべたする。昼時に行ったからか、ごはんを海苔でつつんだ「口直し」が付いた。スープと麺の絡み具合や麺のゆで方も名人級。
次に行ったとき食べるメニューもちろん決めましたよ。
今日のひるごはん 大井町・ラーメン「味香美」_b0021251_155354100.jpg

↑この茶色の物体は軟骨に衣をつけて、油であげたもの。コリコリしておいしい。キクラゲの感触と共に、実においしい。
今日のひるごはん 大井町・ラーメン「味香美」_b0021251_15541025.jpg

今日のひるごはん 大井町・ラーメン「味香美」_b0021251_15542322.jpg

by LiberaJoy | 2005-10-25 15:53 | おいしいもの