人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大橋歩さんの『アルネ』も14号

季節ごとに発行される雑誌、季刊誌。もしかすると日本の気候に一番あっている雑誌なのかもしれない。それを思いついたのは今号、第14号が冬の夜空のイラストだからかもしれない。なぜか、星座の中でいちばん有名なのはオリオン座かも……!! と思うほど、みんな知っている三つ星。冬の空がいちばん☆がきれいに見えるからなのかもしれない。
それはさておき、この『アルネ』は究極の個人誌。写真も文もイラストも全部大橋さんが作る。もちろん編集長も大橋さん。雑誌って、ひとつひとつの部品を個人が担当する。編集長というコンダクターのもとに。それを全部一人でやるんだから、面白いだろうな。
でも、ブログも個人発のメディアですね。ブログを作っていて、これだけ面白いんだから、売れる雑誌を一人で作っているのはサイコーですね。
大橋歩さんの『アルネ』も14号_b0021251_15442496.jpg

by LiberaJoy | 2005-12-12 15:44 | book&magazine