銀座は年始モードだけど……

今日26日、銀座を歩くともののみごとにクリスマスムードはなくなってしまった。クリスチャン暦では、まだ、クリスマスは終わりではないらしいが、日本の場合、年末商戦とくっついた形なので、当然25日が終わるとクリスマスの飾り付けは消えてなくなる。
クリスマス後に歩くと本当に、この日本人の潔さというか、何でも商売にしてしまう精神にびっくりするよ。「メリークリスマス」が一気に「SALE」に付け変わる。
偏屈なわが家は、クリスマスの余韻を楽しみます。だから、テーブルにはこのツリーを置いてあります。
b0021251_15543545.jpg

by LiberaJoy | 2005-12-26 15:54 | 日記 | Comments(1)

Commented by suisuikichi at 2005-12-27 03:52
25日の夜8時ごろに松屋銀座や和光の前を通りがかったら、みんな一斉にショーウィンドウを変えてました。和光はOK。でも、松屋銀座は夜9時まで営業なのにー!せめて営業後まで待ってからクリスマスモードを撤収して欲しかったー。。。ですよねぇ?