携帯写真に凝っている

携帯を新しくしたという話は以前書いた。N902Iは手ぶれ防止、400万画素、フジノンレンズ? ということをウリにしている。今のぼくのデジカメ(画素数210万)より高性能だ。
だから06年になってから、ほとんどの写真が携帯のを使っている。
味が違うので、使い分けようと思っているが、どうしても携帯の方が多くなる。
06年になってからのでいうと、携帯自身を撮したものと、トラックの荷台を撮した写真以外はすべて、携帯で撮影したもの。
みなさんの感想をお聞きしたい。

by LiberaJoy | 2006-01-20 21:02 | 日記 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2006-01-22 21:43
私もブログを始めるときに携帯902を買いました。それまで写真なんて、とあまり撮ったことも無かったのですが、これは簡単でキレイなので、しかも携帯ですからいつも持っているというわけで道の草花まで撮るようになりました。知らない人は鮮明な写真にびっくりしますね。
Commented by LiberaJoy at 2006-01-23 14:46
>>saheiziさま
携帯は、気をつけないと、へんな写真を撮っているように見えるので……。本当に気楽に撮れるのが最高です。
Commented by saheizi-inokori at 2006-01-24 00:47
そうですね。今日その話がでましたよ。電車の中でメールを読んでいて痴漢と間違えられたんですって。気をつけなければね。
Commented by LiberaJoy at 2006-01-24 13:20
>>佐平治さん
そうなんですよ。だから、人を撮るときは普通の携帯の方がまだいいかも。電車の中では、中吊りぐらいですね。