趣味、歯磨き

b0021251_17321310.jpg

煙草は吸う(ちょっと減ったけど……デスクで吸えないため)し、甘いものは好き。
とくりゃ、口臭や虫歯に注意しなくては……と決心した。
いろんな読みものを読むと10分は磨くのがいいと書いてある。
読んだ当時は、「えっ、そんなに!?」と思っていたが、磨くのが苦にならなくなって、驚いている。
だから、趣味、歯磨き。

by LiberaJoy | 2006-02-14 17:32 | 日記 | Comments(4)

Commented by fate7219 at 2006-02-14 22:06
私も10分以上磨きます。色々角度を替えながら磨いています。
この間歯科検診でほめられました。さらに糸楊枝など使うとよいそうです。
Commented by shimamelon at 2006-02-14 22:45
うーん、わたしは歯磨き嫌いでねー、オエ!ってなっちゃうし。
マウスウォッシュでブクブクして、忍法のような速さで歯みがきます。磨けてない、かもなー。
Commented by LiberaJoy at 2006-02-14 22:46
>>fateさん
歯間ブラシは一日一回使います。今年の歯科検診ではほめられるかな。
Commented by LiberaJoy at 2006-02-14 22:50
>>shimamelonさん
マウスウォッシュは最後の仕上げに使います。30秒ブクブクです。
おいしいものをいつまでも食べたいから……噛むのも味のうちと思っているので……。