人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活しました!

復活しました!_b0021251_16592767.jpg

母が亡くなって、早いもので丸9日目。
母も、倒れる(入院する)1カ月前まで、遊び歩いていた人です。
喪に服しっぱなしでは、きっと「だめだよ」と言われそう。
ブログが遊びとは思ってはいませんが、母なりの活動(川柳や都々逸づくりなどことばの遊び)をずっと続けていた。ブログにも自分を発表するというそれらと似ているところがあると思っています。
だから、ブログを扱えれば、きっと手を染めていたと思います。
LJの「ブログ復活」宣言。
で、今日の朝食。
これは同行者が作ったものです。トマト煮だけのパスタがメーン。あと、かぼちゃの蒸したもの。大根煮、キューリの糠漬け。納豆。ゆで卵。健康的でしょ?
入院しても「みんなで天丼食べに行きたいね」と言っていた母だから、やはり、復活ものは「食べ ること」の記事にしました。

by LiberaJoy | 2006-05-16 16:59 | おいしいもの