人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の先輩が亡くなった

この元の記事は2006年5月27日に投稿したものです。
今日この先輩が3月に亡くなったと前職の会社の後輩から聞いた。この方とは4年間ぐらい、同じ職場で働いた。
週刊誌の名物記者でした。引退してからは、生家のお寺の住職になられたと聞きました。
それも驚きでしたが、彼がブログを始めたと聞いた時はもっと驚きました。それを投稿した。
ご冥福を祈ります。

(以下が元の記事です)
突然、彼は現れた。
「おもしろいなァ……ブログは」と。
彼は、もう会社を引退して数年経つ。
まさか、彼がブログを始めるとは思わなかった。
最後まで、パソコンを使わなかったという逸話のある方だった。だから驚いた。まさに「へェ」の世界である。
これ以上、書くとネタがばれそうなので、今日のところはこのへんにしておく。
会社の先輩が亡くなった_b0021251_253674.jpg

このブログも、注意深く読むと正体がわかってしまう。
ブログは匿名性があるから面白いので、なるべく「わかる」表現はしないように気をつけている。
食べることのみにしようか、ドラゴンズのことを毎日書こうか、街歩きに徹しようか、いろいろ頭には浮かぶが、ぼく自身はいろいろな要素を持っているし、それを正直に書いていくことがブログのおもしろみだと思うので、あえてカテゴリを絞らないで、これからも行こうと思う。

by LiberaJoy | 2017-04-07 16:15 | 日記