人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズファン、みんなの気持ち

[中日] 13-5 [阪神]
きっと「できすぎ」と思っている。そりゃ、うれしいに違いはないが、三連戦がはじまる前は「一勝でオンの字」ぐらいの気持ちだったと思う。その方がどきどきしながらシーズンを楽しめる。
でも、指揮官は違う。それがわかった昨日の試合だった。特に、ラジオで聞いていて(TBSは偉い、この首位攻防戦を全試合中継した)解説者もびっくりした英智のスクイズ。完膚なきまでに勝負に徹する。そして、それを何のことなく仕上げてしまう選手たち。佐藤充も「長い戦略」を考えて、容易にマウンドから降ろさない。そうやって、それぞれの選手たちも、落合野球の駒として成長してきた。最終的には一人のプロの選手として大成する。森野もそうだ、英智もそうだ。楽天で今、大活躍している「てっぺい」だって。
ドラゴンズファン、みんなの気持ち_b0021251_8304234.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-14 08:28 | 野球