人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと少なくても4試合は見られる

52年ぶりか、2年ぶりか?
今日から、われらが愛するドラゴンズが、日ハムファイターズと日本選手権を争う。
もちろん、勝って落合監督の夢である、日本一になってほしい。
ぼくも、かなり古くからのドラゴンズファンだが、日本一は知らない。
当時の選手はかすかな記憶がある。杉下、西沢などなど。
野球は一年一年成長する。今年のチームは本当に強いチームだ。
でも、疑い深いファンとしては「何が起こるかわからない」と思っているし、いろんなことが思い出される。審判=石事件、山本昌の暴投……。勝てなかったことには必ず原因がある。
しかし、今年のチームには、万が一何かがあっても、乗り越えていく力があるような気がする。
今年の闘いを省みたら、ここぞというときに必ず追いついたし、また、突き放しても来た。
落合監督もそのドラマのコンダクターとして、ベンチから指揮を執ってくれると信じている。

残念ながら、球場には行けないが、ゆっくりとじっくりと楽しませてもらおう。
あと少なくても4試合は見られる_b0021251_1556678.jpg

by LiberaJoy | 2006-10-21 12:10 | 野球