自作のアドベント暦(カレンダー)

b0021251_1182347.jpg

今年も新しいプッシュピンを買ったから……。

by LiberaJoy | 2006-12-05 11:08 | が、好き!! | Comments(4)

Commented by ヤヤー at 2006-12-05 14:24 x
あっ良いかも♪すきですねえこういうのは。
いっそのこと24日はくり抜いて扉をつけてプレゼントを出してはいかがでしょう。
東京と違って、こちらはのんびり、ゆっくり、クリスマスの準備です。
菓子屋としてはゆっくりすぎかも(笑)。
Commented by LiberaJoy at 2006-12-05 14:43
>> ヤヤーさん
そうですね。そこまで気がつかなかったです。ぼくも、ゆっくりの方がいいと思います。東京の商業地域は早すぎます。
和菓子屋さんで、クリスマスものって、どういう感じなんですか。
Commented by ヤヤー at 2006-12-05 21:06 x
う〜ん。あんまり変わりませんね、普段と。
当店では和菓子でクリスマスバージョンのものを作るには手が回らないです。
ケーキの注文と、お餅の注文に忙殺されるので、この季節は体力勝負です。
お菓子だけ、お餅だけのお店なら、まだ楽なのでしょうが、酒田のような田舎では何でもやらないと。

ことしもあとひと月切ってるので、LJさん、お互いに身体に気をつけて乗り切りましょう。
いつもちゃんとRSSリーダーから駆け足で読んでるんですよ♪
Commented by LiberaJoy at 2006-12-06 12:30
>>ヤヤーさん
再度のコメント、ありがとう。
和菓子のクリスマスバージョン、う~ん、見てみたい気もするけれど、
それよりも「正しいお正月」のお菓子を提案してほしいです。
「こたつでみかん」もいいけれど、誰かが来たときに出せるような、めでたい系の和菓子。
そういえば、わが家は餅つきをするんですよ。
今年は喪中だからどうしようと言っています。