これで、落ち着いて、納豆が食べられる

b0021251_20284447.jpg

この10日間というもの、スーパーに夕方行くと、
納豆売り切れ!! というおかしな状況が続いて、
ぼくのような「納豆」フリークスには
困った日々が続いた。

これで、まとめ買いなんて、馬鹿なことをしなくて済む。
だいたい話題の「賞味期限」があまり長くない納豆だから、
食べたいときに買えれば一番なのだ。

特に、今まで帰宅時にビールや焼酎とともに、
納豆を買うというのが習慣になっていた。

納豆は混ぜるだけで食べられるという、いたって簡単な酒のアテなわけで、
正直納豆好きには困ったちゃんだった。
値段もあがったし……。

もう少し、納豆料理は続けますね。

by LiberaJoy | 2007-01-21 20:28 | 日記 | Comments(2)

Commented by ヤヤー at 2007-01-24 21:32 x
その納豆、地元では見たことありません(笑)。
Commented by LiberaJoy at 2007-01-24 22:50
>>ヤヤーさん
これは、山形産の豆を使った東京の業者の商品です。
でも、「あるある」の説が捏造だったということで、
納豆がまた復活しました。
納豆はからだにいいことは確かだし、
おいしいから、納豆ファンには喜ばしいです。