ブログは歳時記的だ

水ぬるむ「立春」
こういうタイトルだからというわけでなく、
ブログって実に歳時記的だと思う。

ぼくも、2年ほど続けてきて、何回か俳句のようなものを
付けたときもあった。

だから、俳句の心があれば、
ブログは続くと思う。

by LiberaJoy | 2007-02-05 14:33 | 日記 | Comments(2)

Commented by aoyama356 at 2007-02-05 22:47
LJさん・・・北国に暮らすと「立春」はとうとうこぎつけたかという感じです。
Commented by LiberaJoy at 2007-02-06 11:08
>>aoyama356さん
距離はそんなに離れていないのに、東京とは違う季節感ですね。
ぼくのブログによく、来る方でも、もうひとり山形海岸方面の方、鹿児島の方、山口の方がおられます。
みんな、それぞれ季節感をブログで語られています。

それが、アナログではなかなか一瞬のうちにはわかりにくいですが、
ネットの世界では、同時にわかる面白さが生まれます。